三井住友カードビジネスオーナーズゴールドを使い始めましたので、Vポイントの使い道について調べてみました。
まだ、実際に使ったことはないのですが、これがいいかなと思うものをあげてみたいと思います。
「キャッシュバック」でカードの支払いに充当
Vポイントを三井住友カードの支払いに充当できるサービスがあるようです。
2021年の3月から今のサービスに変わったようですが、楽天カードの「ポイントで支払いサービス」のようなものだと思います。
楽天の「ポイントで支払いサービス」同様、使い道としてはこれがよさそうかなと思っておりますが、申請方法やポイントが充当されるタイミングに違いがあるようなので、実際に使ってみてから再度レビューしてみたいと思います。
「Vポイントアプリ」の残高へチャージ
「Vポイントアプリ」の残高にチャージして、iDまたVisaタッチ決済で使う方法もあるようですね。
残高による決済にもポイントがつくようですが、やはり「キャッシュバック」でカード支払いに充当したほうが、お得な気がしています。
使い道としてわかりすいので、シンプルさを求める人にはいいかもしれませんね。
まとめ
2022年5月以降、Vポイントでの投資サービスも開始される予定とのことで、SBI証券の投資信託をVポイントで購入できるようになるようですが、今のところ、やはり「カードの支払いに充当」一択のように感じています。近いうちに使ってみます。
【編集後記】
今日は妻とランチ。
天気もよかったので、ドライブがてら少しだけ遠出しました。
とある相談対応と、とあるイベントの計画など。