昨日、地域の納涼夏祭りが開催されました。
これまで機会がなく、私ははじめての参加です。
いろいろとスケジュールの関係でいけないことが多かったですし、特に強く行きたいと思っていたわけでもないので、そう調整もしなかったのだと思います。
ただ、今年は違います。
娘たちが通っている学童で夏祭りのステージ出演があるというので、是が非でもいかなきゃなとなった次第です。
下の娘はダンス。
上の娘はバンド出演とのこと。
一応、ステージイベントのオーディション的なものがあって、その合格があっての出演なので、一定のラインは超えているということだと思いますが、家で練習をしている姿を見ているわけではなく、親としては心配な部分もありました。
大丈夫かな?と。。
しかも、学童に行く日(時間)も限定的で、尚且つ練習期間も数ヶ月だったので、練習する時間も十分ではないはずです。
ただ、親の心配をよそに本番はしっかりと自分の役目を果たしていました。
楽器は未経験なので、0スタートなわけですが、短い期間にも関わらずある程度の形にはなっていたものと思います。
娘の見えない努力を想像し、感動もしました。
当然小学生バンドなので、クオリティの限界はあると思いますが、堂々と演奏している姿は刺激をもらいましたね。
バンドやりたいな、とか思ったり。。
高校時代のバンドメンバーを思い出したり(◯尾◯吉元気かな?)。
暑くて、めっちゃ汗かきましたけど、いろいろと考えたり思い出したり(人も)、また、娘の成長を感じることができて、とてもいい機会となりました。
本日は以上です。
【編集後記】
昨日は午前中ソフトボールの練習。
午後からは地域の夏祭りへ。
弟家族が遊びにきてくれたので、一緒に行ってきました。
下の娘もダンスを頑張っていました。
懐かしいかたともお会いできました。
娘たちが上手に演奏できたお祝い?ということで、娘の同級生のパパさんから、ビールをいただき一緒に乾杯しました。
弟の分まで、ごちそうさまでした。