昨日の続きです。
-
楽天モバイルからpovoに乗り換える方法
急いで行う必要もなかったのですが、povoへの乗り換え手続きを実施しましたので、本日の記事にしたいと思います。 結果としては、最後まで手続きを完了することはできませんでした。 現在申込み ...
続きを見る
本日、本人確認手続き完了のメールが届きましたので、早速残りの手続きを実施しました。
eSIMでの申し込みの場合は、povo2.0アプリから利用開始(SIMの有効化)の手続きを行うようです。
現在の手続き状況はここまで。
「povo2.0への切り替え/eSIMを発行する」を選択します。
お知らせを確認し「続ける」を選択。
eSIMの場合は、下の「次へ」を選択します。
「eSIMの設定」を選択。
QRコードが表示されます。
そのQRコードを利用する端末で読み取る必要がありますので、スクショを撮って別のデバイスで表示して読み取りました。
モバイル通信プランをインストールする設定画面に移ります。
私は、デュアルSIMで利用しているので、副回線に追加する手続きとなります。
これで完了です。
コントロールセンターの副回線の表示も「Rakuten」から「povo」に変更されています。
ほぼ待ち受け専用(仕事用)のサブ回線なので、できるだけ費用は抑えたいと考えていました。
180日間で有料のトッピングをしないといけないのですが、0円運用にほど近い状態となりました。
ご参考まで。
【編集後記】
昨日povoへの乗り換え手続きを実施しましたが、夜手続きすると2日がかりとなるようですね。
待ち時間を除けば1時間もかからず完了できます。
それぞれ手数料等もかかりません。
すべてネットで完結できるの便利ですね。