ライフ

TOHOシネマズ シネマイレージマイルについて

映画はTOHOシネマズに行くことが多いです。

なので、シネマイレージカードも持っています。

今はクレジット機能があるシネマイレージカードセゾンを利用しています。

参考TOHOシネマズのシネマイレージカードについて

  TOHOシネマズをよく利用するなら、持っておきたいカードですね。 我が家も娘たちが観る映画等の兼ね合いで、TOHOシネマズがあるココウォークの方によく行きます。   &nbsp ...

続きを見る

 

シネマイレージカードの特典は主に3つです。

  • 鑑賞ポイント(6ポイント)で映画1本無料
  • TOHOシネマズで利用できるマイルがたまる
  • 毎週火曜日(シネマイレージデイ)は会員価格(1,200円)で鑑賞できる

鑑賞ポイントは映画1本鑑賞で1ポイント貯まります。

マイルは、映画の上映時間で積算されます(1分=1マイル)。

マイルについては、期間限定で交換できるものもあるようですが、通常特典として1,000マイルでポップコーンSサイズかドリンクSサイズに交換できます。

マイルの交換は劇場内の発券機で手続きします(引換券発行)。

画面の下のほうにある「シネマイレージサービス」→「マイルを使う」を選択。

 

交換手続きの際には、シネマイレージカードを読み込ませる必要があるので、利用する際は忘れないようにしましょう。私は常に持ち歩いているわけではないので、忘れがちです。。

鑑賞ポイント、マイルには有効期限があるので、これまで利用することはほとんどなかったのですが、独立後よく映画館に行くようになったので、特典の恩恵を受けることができるようになりました。

よく映画館に行かれるという方、そしてシネマイレージカードの維持費を抑えたい方はクレジット機能があるシネマイレージカードセゾンがおすすめですね。

参考シネマイレージカードセゾンを申し込みしました

先日シネマイレージカードについて記事にしました。   クレジット機能がないカードを持っていたのですが、この度シネマイレージカードセゾンに切り替えようと思い申し込みすることにしました。 シネマ ...

続きを見る

 


■編集後記
昨日はとある申込み。
今のところまったく準備ができていませんが、できる範囲で調整していきます。

税金ほか

税制改正で変わった「年収の壁」②

  これまで103万円を超えると所得税が課税され、なおかつ親の扶養控除にも影響することから、アルバイトの収入を調整している(親から調整するよう言われれている)学生さんもいらっしゃったと思います。 税制改正で、いわゆる「103万円の壁」が見直され、基準となる金額が引き上げられます。 内容について確認したいと思います。   本人(学生)の税金との関係 所得税の壁 基礎控除の見直し、特例の創設等によってこれまでの103万円から160万円に変更となります。   住民税の壁 自治体によ ...

ReadMore

税金ほか

税制改正で変わった「年収の壁」

配偶者の扶養の範囲で、それを超えないように働く時間・働き方を調整しているという方もいらっしゃると思います。 2025年の税制改正で、いわゆる「年収の壁」が見直されています。 そのため調整の基準となる金額が変わってきますので、確認してみたいと思います。   本人の税金との関係 所得税の壁 改正前 103万円 改正後 160万円   住民税の壁 改正前 100万円 改正後 110万円 自治体によっては、均等割という税金がかかるところもありますので、年収の壁も自治体によって異なります。 お住 ...

ReadMore

会計・経理

基礎控除等の見直し、源泉徴収事務への反映時期は

  今般の税制改正では、所得税において給与所得控除、基礎控除等の見直しが行われました。 これに伴い、給与所得の源泉徴収税額表(月額)など、源泉徴収事務に関わる書類等についても見直されています。 源泉徴収事務は大別すると、毎月の給与支払いの際と年末調整事務の2つがありますが、それぞれ見直された書類の反映時期が異なります。   給与等を支払う際の源泉徴収事務 2026年1月1日以後に支払うべき給与等から適用です。 なので、2025年中は改正前のものを適用することになります。   ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

平川吉輝

税理士、AFP
1979年8月13日生、45歳。
長崎県長崎市在住。
2021年2月1日から日々更新中。

-ライフ

S