Excelの日付入力を効率よく行う方法はいくつもありますが、その中から扱いやすいものをいくつかピックアップしてみます。 直接入力 日付をデータとして扱う場合、「6月25日」と数字と漢字で入力すると非効率だと思います。 「6/25」とスラッシュを使って入力されるかたも多いと思いますが、「6-25」のようにハイフンでも入力可能です。 キーボードで入力するときハイフンのほうが入力しやすいので、私はこちらを使うようにしています。 ちなみに前年を入力する場合は、「25-6-25」と入力します。 また、 ...